中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


交通事故治療

交通事故によるむち打ちや身体の痛みの治療は交通事故専門の岩瀬西整骨院にお任せください!



むち打ちとは首の筋肉や関節、靭帯などのレントゲンに映らない軟部組織の損傷の事を言います。事故後病院で電気をあてたり湿布を貼ったりしているがなかなか治らない、と不安に思われる方もいるかもしれません。なかなか治らない理由は「軟部組織に対する特別な治療」を行っていないからです。

もちろん病院や他の整骨院でもむち打ちに対する治療をすることはできます。しかし専門で扱っているわけではありません。症状が良くなり後遺症を残さないようにできるかどうかは「痛めている軟部組織に対して的確な治療ができるか」で決まります。

もともと柔道整復師(整骨院の先生)は捻挫や打撲による軟部組織損傷に対する治療のプロです。そのなかでも岩瀬西整骨院はむち打ちを専門に治療しているため病院から転院される方もたくさんいらっしゃいます。交通事故に遭われた方や現在治療しているが症状がなかなか改善しない方は、交通事故治療を専門にしている岩瀬西整骨院までお問い合わせください。

jiko image2.jpg

どんなに気を付けていたとしてもすべての人が交通事故にあってしまう可能性はあります。自分に全く過失がなく、ただ信号待ちで停車していただけなのに後ろから追突されてしまったり、青信号で横断歩道を自転車でわたっていたら、車がそれに気付かず突っ込んで来たり、と常に危険は潜んでいます。

なのでもしあなたが万が一交通事故にあってしまった時はこちらを参考にされてください。


交通事故にあってしまったら

1、まずは二次被害が起こるのを防ぐため安全な場所へ避難して下さい。重症の場合は動かさず救急車を呼んで下さい。

2、警察へは必ず電話して下さい。警察への届け出をしないと保険金を請求する際に必要な「交通事故証明書」が発行されません。

3、加害者の氏名・住所・電話番号・自動車のナンバーを確認してください。

4、自分の保険会社に事故の連絡をして下さい。(搭乗者傷害保険をかけていた場合は請求する事ができます。)

5、病院か整骨院を受診しましょう。事故当日は痛みがなくても翌日以降に痛みが出る方がほとんどです。必ず受診して下さい。

先に整骨院を受診されても大丈夫ですが、整骨院で治療する場合にも一度病院に行く必要があります。その際に痛みのある部位をすべて伝えてください。​我慢できる痛みだからいいや、と病院で伝えなかった場合、後から痛みがひどくなっても自賠責で治療できない場合がございます。

※どうしたらよいかわからない場合は当院までお問い合わせください。ひとつひとつ丁寧にお答えさせていただきます。



 

交通事故によるむち打ちの症状

交通事故の症状で多いのがやはりむち打ちです。例えばですが後ろから追突された場合、慣性の法則で頭の位置が変わらないまま身体だけ前方に押し出されます。つまり頭部だけ後ろに大きく振られます。その後、頭部が遅れて前方に飛び出し今度は大きく前方に振られます。この頭部の動きがしなる「むち」のようなのでむち打ちと呼ばれています。

このとき頸部に大きな負担がかかります。事故の衝撃で頸部の骨がずれたり、首の後ろの筋肉や靭帯などの軟部組織が損傷し、炎症を起こしたり防御反応で硬くなったりします。筋肉や靭帯が損傷したり、防御反応で硬くなったりすると、首の動きが制限されたり、動かすと痛みが出たりします。

またズレた骨や硬くなって動きの悪くなった筋肉が血管や神経を圧迫することで頸部から腕、指先にかけてしびれが出たりするのです。また、運動神経だけでなく自律神経にまで症状がおよぶと吐き気やめまい頭痛などを引き起こします。



しかも事故当日は興奮してアドレナリンも分泌されるのであまり痛みがない方が多いのですが、次の日に痛みや吐き気、頭痛が起きてしまう方がほとんどです。整骨院で治療される方も必ず1回は病院に言っていただく必要があるので、次の日に痛くなったりした場合は必ず先生に伝えるようにしてください。


よく交通事故の後遺症で「事故にあって以来雨が降る前の日は頭痛がするようになった」といわれる方がいますが、これはしっかり治療することで防ぐことができます。ただし電気を当てるだけの治療ではだめです。しっかりと筋肉や靭帯などの軟部組織に対する治療のプロである整骨院で治療し、神経の圧迫を取り除いてあげることで後遺症を残さないようにすることができるのです。


交通事故の治療内容について

まずは毎日の生活の中で痛みを抱えながらお仕事や家事を行うのは非常につらいですよね。なので当院ではまずは痛みを早くとる事に重点を置いて治療していきます。痛みが引いて来たら次は関節の動きを正常に戻す治療になります。最後が後遺症が残らないようズレている骨を正しい位置に戻し背骨のS字カーブを正常な状態へと戻していきます。そうすることで神経の圧迫がなくなり、しびれも取れていきます。岩瀬西整骨院ではこの3つのステップで治療していきます。もちろん電気を当てるだけではなく手技療法を組み合わせた治療になります。

attachment00 (5).jpgkubi.jpgzugai.JPGsetumei2top.jpg

よく病院で湿布をもらっただけだった、という話を聞きますが湿布は鎮痛効果炎症を抑える効果は期待できますが、関節の動きを取り戻したり、後遺症が残らないようにすることは不可能です。もし、あなたが今湿布を張っているだけであれば今すぐご相談ください。病院から整骨院に転院することも可能です。


岩瀬西整骨院の交通事故治療の流れ

  1. 丁寧に問診を行い事故の状況や身体の痛みについて詳しく聞いていきます。
  2. 痛みのある部位を一つひとつ検査しどのような治療をしていくのかを説明します。
  3. 治療はまずは事故の衝撃で硬くなった筋肉や靭帯を当院独自の手技療法により緩めていき痛みを取り除いていきます。治療は痛みのないよう行いますので安心してください。強く押したりすることはありません。
  4. 次に痛みが和らいできたらストレッチや運動療法をとりいれながら関節の動きの回復を目指します。無理にひねったりすることはありません。痛みのない範囲でのストレッチや運動を行います。
  5. 最後に後遺症の残らないように事故の衝撃でずれている頚椎や全身の骨格を正しい位置へと戻していきます。治療期間は個人差はありますがだいたい3ヶ月です。



交通事故の治療期間


もちろん事故の程度や個人差もあるのですが、だいたい3ヶ月前後です。この3つのステップで治療していくとだいたい3ヶ月くらいはかかります。もちろんほぼ毎日通えることが前提ですので、例えばですが週に2回しか通えない場合は少し伸びるかもしれません。ですがだいたい3ヶ月と思っていただければ大丈夫かと思います。

 

岩瀬西整骨院でむち打ち治療を受けられた患者様の声


 

病院ではよくならなかった痛みが1回目で楽になりました。

K・Ⅿ様 30代 女性 主婦

整形外科で治療をしていましたがなかなか良くならず、とても不安な気持ちで電話しましたが丁寧にお答えいただき安心したのを覚えています。先生からの説明もしっかりしていただき1回目でからだが楽になりました。治療を続けていくうちに血行が良くなったのか冷えをあまり感じなくなりました。

 

体が楽になっていくのを実感できました

MIKU様 20代 女性 主婦

問い合わせのときに親切に教えて頂きました。子どもも一緒に事故に遭ったので不安がありましたがとても丁寧でした。

スタッフの方が親切でした

M・U様 50代 男性 会社員

治療を受けてとても体が楽になっていきました。事故の治療が終わってもお世話になっています。

岩瀬西整骨院の交通事故治療が選ばれる 5つ の理由 

  1. 交通事故の施術にかかる費用は0円!2祝日も診療しています。
  2. 20時まで受付なので仕事帰りに寄りやすい。
  3. 当院独自の手技療法により身体の不具合を根本から治療!
  4. 事故後の届出など必要な手続きを迅速にサポート!
  5. 他院からの転院OK。整形外科との併用も可能。


 


交通事故に遭ってしまったらまずは中間市の岩瀬西整骨院にお問い合わせください。tel.jpg
当院は交通事故を専門治療にしている整骨院です。岩瀬西整骨院では事故直後から治療を終了した後の保険会社との対応まですべてにおいて患者様をサポートさせていただきます。

 
  • 「物損事故」で終わらせた後、数時間後もしくは何日か経って吐き気や痛みを感じてきたがどうしたらいいかわからない。

  • 病院に行ったがレントゲンで異常なしと言われ湿布だけもらった。

  • 交通事故の加害者だけど治療を受けたい。

  • 保険会社との手続きがわからない。

  • 病院で今治療をうけているがなかなかよくならないので整骨院で治療したい。

  • 整形外科と併用して治療したい。

  • 事故後頭痛やめまいがするようになった。

  • 手や足にしびれがある

  • 後遺症が残らないか心配。

  • 慰謝料について詳しく教えてほしい。


上記のようなお悩みやその他分からない事があれば何でもご相談ください。専門スタッフが対応いたします。メールでのお問い合わせは24時間受け付けています。

 
 

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ