中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


春に訪れる○○との運命の出会い

今年は寒いと言われていますが最近やっと春の音が聞こえてきましたね。

近所の神社の梅が真っ赤に咲いていました。


春といえば何といっても卒業、入学シーズンですね。

新たな別れと出会いの季節でもあります。


でもこの時期会いたくもないし、避けたいけど避けられない運命の出会いもありますね。

そう!

花粉です。

「あ、来てる。けどそんなに仲良くなりたくないし、できればこっちに気付かないで行ってくれないかなー。」
って思っても必ず現れる花粉です。

毎年この時期鼻水やくしゃみが止まらない。

目がかゆくなり涙も出てくる。

花粉症を持っている方にはつらい時期ですね。

スタッフでも患者さんでも花粉症の方がいるので見ていてつらそうです。

花粉症は突然なるので去年まで全然平気だった人が今年いきなり花粉症になった!
なんて話もよく聞きます。

花粉症の対策にはどのようなものがあるのでしょうか。

飲み薬、目薬、点鼻薬、マスク、ゴーグルなどいろいろありますが基本は花粉を体内に入れないことが大事ですね。

町を歩いていてたまに、帽子を深くかぶり水中メガネのような眼鏡を掛けマスクをつけ歩いている方を見かけます。

見るからに怪しいのですが、花粉を体内に入れないためにはそれくらいしないとですね。



早めの対策をして、あのティッシュ地獄から解放されるといいですね。

みなさん気持ちの良い春を迎えましょう。


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ