中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


寝違えを瞬殺する方法

こんばんは、石橋です。
枕をいろいろ試してみて思ったのがやはり硬い枕で中央が凹んでいて頭にフィットする枕が一番良いですね。

柔らかすぎると僕の場合首が疲れて朝起きたら頭痛がするくらい首の筋肉が張ってました。

これから高さもいろいろ調整しようと思います。


▼寝違えを瞬殺する方法

寝違えはほっといても一週間くらいで治りますが、一度寝違えると痛みが続いたり後ろを振り向けなかったりで何かと不便ですよね。

そこで今回はこの寝違えを早く治す方法です。

まず寝違える原因ですが首が悪いわけではありません。痛みは首から背中にかけて起こるのですが、実は腋窩神経と呼ばれる脇の下の神経が圧迫されて起こることがほとんどです。

なので比較的いつも横を向いて寝る方のほうが寝違える確率は高くなります。

早く治すためにはこの腋窩神経の圧迫をとってあげる必要があります。
具体的には首をゴリゴリ揉むのではなく脇の下をマッサージしてください。

次に腕をマッサージします。揉み方は肩もみのように5本の指全部を使ってゆっくり、大きく揉んであげます。

最後に肘を伸ばしたまま腕を後ろに伸ばしてください。(できるだけ高く)

この3つだけで寝違えの痛みが軽くなります。
寝違えの痛みや違和感でお悩みの方は試してみてください。



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと
骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu



 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村


更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ