中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


花粉症による頭痛

こんにちは、田仲です。
だいぶ暖かくなりましたね。暖かくなるのはうれしいですが、花粉症の方にはまだまだつらい季節が続きそうです。
 
花粉症の症状といえば鼻水・目のかゆみなどの症状が思いつきますが、頭痛や倦怠感にお困りの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
 
花粉症による頭痛の原因は主に鼻の粘膜の炎症によるものだと考えられています。花粉によって鼻の粘膜がアレルギーを起こして腫れ上がり、鼻から取り込む酸素量が減ってしまいます。取り込む酸素量が少なくなることにより、酸欠のような状態になり、頭の重苦しさや慢性的な頭痛につながります。
 
その対策として鼻を温めることがおススメです。鼻を温めることで鼻粘膜の血流が良くなり腫れが抑えられ、アレルギー反応自体を軽減するといわれています。
 
<やり方>
1.35℃~45℃くらいに温めたタオルを鼻の穴に被らないように鼻全体を覆います。
2.5分くらい覆ったままにしておき、あまり動かさないようにしましょう。
3.温め終わったら鼻をかんで鼻水を出します。
 
こうすることで鼻通りの良さが長続きします。






▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと
骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

 

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ