中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


涙の味、泣いて健康に!

こんにちは篠崎です。


「涙は感情で味が違う」と
先日ラジオで聞きました。


涙は98%は水分でその他はナトリウム、カリウム、タンパク質です。ナトリウムの量が変わる事で涙の味が変わるそうです。ナトリウムの量は自立神経によって左右されると言われています。悲しい時や嬉しい時はリラックス状態なので水っぽいサラサラの涙なのであまりしょっぱくないそうです。反対に悔しい時、怒ってる時の涙は緊張しているのでしょっぱいそうです。


泣く事はストレス物質を一緒に出すので自然と流れ出る涙はとてもからだにいいそうですよ。映画やテレビドラマを見て感動して涙を流すとすっきりした気分になりますよね。これもリラックスしてストレス物質がたくさん出ることによってストレス解消効果があるそうです。週1回泣いてストレス解消するのを習慣にしてる人もいるくらいです。


ストレスからくるからだの不調は歯ぎしり、アレルギー症状、原因不明のからだのかゆみなどです。また休日に限っての頭痛のストレスが原因だそうです。



みなさんは最近感動して泣いた事はありますか?思いっきり泣いてストレスを解消してみてはいかがですか?私も今度の休みには泣ける映画を探しにTSUTAYAに行ってみようと思います。


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ