中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


頭痛が雨の日に起こる原因

こんにちは篠崎です


九州では梅雨入り宣言しましたね。


雨が降りそうで降らないはっきりしない天気の日が続きますね。
こういう日に頭痛がするとい
う患者さんが整骨院に何人か来られます。

天気の悪い日、気圧の変化で頭痛が起きるという人は少なくはないと思います。

頭痛が起きる原因として血管が膨張し頭の神経が圧迫される
ことによって頭痛が起き
ると言われています。
圧迫され刺激を受けた神経が頭痛を起こすといわれています。

また天気の悪さが自律神経の乱れをきたすといわれています。

交通事故のむち打ちも自律神経が乱れて痛みをが起きます。
なので事故にあってむち打ちの症状がある人も天気が悪い日に頭痛があるという人が多いのです。

頭痛の対処法としては首の後ろを温めたりこめかみあたりを冷やしたり
また
頭痛が起きたらカフェインをとるといいです。カフェインには血管を収縮させる効果があります。
気圧の変化で膨張した血管を収縮させます。またコーヒーには精神を落ち着かせる効果もあるので
頭痛があるときはリラックスさせて落ち着かせると痛みも収まってきます。

また生活のリズムを整えて頭痛を出にくくしていきましょう。
睡眠の質も関係します。睡眠の質が良ければ肉体的な疲労も回復しますし、
精神的な疲労が回復します。免疫力が向上して肌質もよくなります。
寝ている間に成長ホルモンが出ますが新陳代謝がよくなり
血行が良
くなれば血管の収縮や膨張の影響をあまり受けずに入られます。

寝る前30分はスマホやパソコンをしない。
また体温が低いと眠りも浅くなります。
休みの日に寝だめするなども睡眠の質が落ちるそうです。
休日も普段と変わらないリズムで生活しましょう。
睡眠の質をよくすることによって天気。による低気圧の影響の頭痛も改善すると思います。
生活のリズムが良ければ頭痛もあまり怒らないということですね




▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ