中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


骨盤の歪みチェック

こんにちは篠崎です


骨盤の歪み


先日気圧の変化による頭痛のお話をさせていただきましたが気圧の変化が激しいこの時期は腰の痛みを訴える人もとても多いのです。
からだの一番の土台のなる骨盤なんですが歪みがあるとさまざまなからだの不調がでるのです。それほど骨盤というのは大事なんです。


整骨院でも頭痛や首の痛みや肩の痛みが出ている人でも根本の原因は骨盤にあるという患者さんもいます。骨盤はからだの支えとなる大切なところなのです。骨盤が歪んでしまうとからだがバランスを摂るために首や肩も歪み、片側の筋肉が硬くなりコリや痛みとなって現れます。


骨盤が歪んでいると腰痛だけではなく女性は生理痛や不妊などをまねきます。血流が悪くなり代謝が落ちるので痩せにくくもなります。骨盤を正してさまざまなからだの不調を改善しましょう。


骨盤の歪みチェック

1 イスに足を浮かせた状態で座ります。

2 もう一人が座っている人の後に立ち座っている人の右肩を左側におします。

3 座っている人は倒れないように力を入れて耐えます。

  左右両方します。


耐えきれない方の骨盤が歪んでいるということです。


このような簡単なチェックで骨盤の歪みがチェックできます。


骨盤がが歪んでいるなと感じたら整骨院
で骨盤の矯正をされて下さいね


骨盤矯正の歪みを整える方法はこちら


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
 にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ