中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


肩こりはストレッチで解消

こんにちは篠崎です。


肩こりの原因


最近はスマホやパソコンなどの普及で昔より首や肩の痛みがある人が増えた気がします。首から肩にかけての筋肉は重たい頭を支えています。
人間の頭は5kgほどあります。立ってるだけでも座っているだけでも頭を支えているので首や肩の筋肉は常に緊張状態です。筋肉が緊張していると筋肉の中にある血管に十分な血液が流れないと老廃物がたまり神経を刺激し痛みやコリとなってあらわれます。


肩コリのレベルチェック


壁に頭、肩、お尻、かかとをつけます。腕を横に伸ばし右手を左手に重ねます。この時にお尻が離れないように注意します。


右手で左手をつかめると肩のコリがない人です。

レベル1  右手で左手の前腕部分をつかめる。

レベル2 右手で左手の肘くらいをつかめる

レベル3  右手で上腕部をつかめる。または手がつかめない


レベル3の人は柔軟性がかなり不足しています。日頃からストレッチをこころ掛けましょう。



首や肩の痛みはストレッチで改善しましょう。ストレッチする事で血流が良くなり筋肉の緊張がとれていきます。


肩こりについて詳しく知りたい方はこちら

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/000700.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu





 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ