中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


ストレートネックの改善

こんにちは篠崎です。


雨がひどいですね熊本など被害の出ているところもありますね。こういう日はとくに車の運転に気をつけてください。前が見えにくい上に路面が滑って交通事故になりやすいので本当に危険です。くれぐれも慎重に運転してくださいね!


「ストレートネックと言われました。」という患者さんが来られました。どういう症状でしょうか?と聞いてみると、とにかく肩が凝るんです。といわれていました。


ストレートネックとは?


通常首の骨は前側にカーブをしています。うつむく姿勢が多いとそのカーブがだんだん無くなりストレートネックと呼ばれるようになります。人のからだはS字のカーブを描いていて背骨や腰にかかる体重や歩く時の衝撃を吸収します。
ストレートネックになると頭の重みをそのまま首や肩の筋肉で支える事になるので負担が大きくなります。身体に出る症状としては頭痛、めまい、耳鳴り首や肩の痛み、手のしびれなどです。


日頃から手が前に出るような姿勢で仕事をされている人やパソコン作業や車の運転などが多い人はストレートネックになりやすいですね。


ストレートネックの改善方法


改善方法としてはパソコン作業の時は画面を覗きこまないようにするとかまっすぐ立っている時に顎を少し引くようにすればストレートネックの改善につながります。日頃から姿勢に気をつけて辛い症状を改善しましょう。


ストレートネックを改善するストレッチはこちら



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ