中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


頭痛は後頭部や首筋から

こんにちは篠崎です。

この連休天気も良くお出かけされた方も多いと思います。


外出時の頭痛


外出していて人ごみの中にいると頭痛がするという人は多いのではないでしょうか?
後頭部がガンガンしてつらくてせっかくの外出も台無しになってしまいます。
私も結構な頻度で外出時に頭痛がします。


外出するとなぜ頭痛がするのでしょうか?外出中人ごみの中では空気が悪くなります。
酸素が少なくなると脳が酸素を取ろうとして血管が拡張して頭痛がおきます。
また外出の緊張で一時的に血管が収縮してしばらくすると
拡張するのでその反動で頭痛がおきます。


後頭部の頭痛は2種類


また外出しなくても日頃から頭痛がおきる人も多いですよね。
これはもう一つのタイプの後頭部が痛くなる頭痛です。
先ほどの外出時の偏頭痛と違い緊張性頭痛と言われるものです。


あたまが重く痛みがあり後頭部から首筋にかけ石が乗っているようです。」
先日、整骨院にもこういう患者さんがこられました。
頭痛の時は本当にツライですよね。さわってみると
首筋から肩にかけてがガチガチであたまのつけ根の所がかたいのです。


無理な姿勢や同じ姿勢でずっといると
首や肩周りの筋肉が緊張して血流が悪くなります。
パソコンを長い時間使って身体にストレスがかかった
状態などから首や肩のコリとなってあらわれます。


頭痛の対処法


対処法としては首の後ろを温める。
ストレッチなどを入れて長時間同じ姿勢にならないようにする。
マッサージをする。このようなことで痛みが和らぐ事があります。


パソコン疲れによるストレートネック改善のストレッチはこちら↓↓↓






▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ