中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


交通事故の治療は整骨院で!

こんにちは篠崎です。


交通事故のお問い合わせ


先日交通事故のお問い合わせがありました。「整骨院で交通事故の治療はできますか?」「整形外科に通っていますが痛みがおさまらないのです。」と非常につらそうなお声でした。「整骨院でも交通事故の治療はできます。整形外科との併用もできますのでご安心下さい。」とお答えすると「ありがとうございます」と安心した声で電話を切られました。


後日、その方が整骨院に来られました。「整形外科ではどういう治療をされてましたか?」とお聞きすると「湿布をもらい電気を当ててただけです。」と言われていました。岩瀬西整骨院では交通事故によるむち打ちの専門治療を行っています。硬くなった筋肉を少しずつ柔らかくし、関節の動きをよくしたり後遺症が残らないようにしていきます。まず何より痛みをいち早くとるようにしていきます。


むち打ちの症状


むち打ちの症状は朝は調子が良くても仕事をしていると痛みが出てきたり天気の変化や湿度によって頭痛などの症状が出てきたり、また長い時間座ってると痛みがでてきたりと波があるのが特徴です。「今日は辛くて…」という日があったり「今日は痛く無かった」という日があったりと繰り返しながら徐々に状態が良くなってきます。


岩瀬西整骨院のむち打ちの治療は事故の衝撃で背骨の硬くなった筋肉を柔らかくしていき、骨格の微妙なズレや筋肉の緊張の度合いを見つけて神経の圧迫まで治療していきます。交通事故によるむち打ちは早期の治療が大切です。筋肉の内部組織に直接アプローチしていかないと後で後遺症に苦しむことになります。


日常生活へ戻れるように


先ほどの患者さんも治療をすすめていくとやはり1カ月くらいは良かったり悪かったりの繰り返しでした。天気の悪い日は頭痛がしたりとつらい日もあったようですが痛みがだいぶ取れてきたようなのでストレッチなどもしていき日常生活でも痛みが出ないように関節の動きをつけていきました。2か月を過ぎて「身体が楽になった。来てよかった」といううれしい言葉をいただきました。


3カ月間来れる時は出来るだけ通っていただきました。今ではほとんど痛みがなくなったと言われています。3カ月前に当院に来られた時のつらそうな顔から想像できないようなとてもいい笑顔を見せていただいています。私達もその笑顔を見れてとても嬉しいです。


交通事故のむち打ちの症状は早期の治療が大切です。整骨院は捻挫や打撲を専門家ですのでむち打ちの症状にいち早く的確な治療ができます。整形外科からの転院や併用も可能です。保険会社との難しいやりとりもすべていたします。あなたの周りに交通事故に遭われた方がいらっしゃる場合は岩瀬西整骨院へご相談ください。




▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ