中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


猫背を治す方法【あきらめないで猫背は自分でも治せる】

こんにちは篠崎です。


猫背の人はそうでない人と比べて見た目年齢が5歳も老けて見えるそうです。


猫背で悩んでいる人はとても多いですね。姿勢のいい人はやはり若々しく見えますね。猫背だと体型も崩れやすいので下腹がぽっこりでてきたり(≧∀≦)特に女性は改善したいですね。猫背の人は肩も凝りやすく頭痛や腰痛の原因にもなりからだの不調がでて来ます。猫背は自分でも改善できますのでその方法をご紹介します。


猫背が及ぼすからだの不調


・猫背はなぜ悪いのでしょうか?


1. 猫背になってしまうと首や脇の下のリンパ腺の働きが悪くなりますその影響で老廃物を上手く処理が出来なくなり太りやすくむくみやすいからだになります。
2. 首周りの神経が圧迫される事で自律神経に影響が出ます。偏頭痛やめまいなどの症状がでてきます。
3. 猫背はからだだけでなく精神面でも影響が出ます。呼吸が浅くなると自律神経にも影響がでてきます。バランスが崩れ気分も落ちこんできます。


猫背は正しい姿勢の癖を付けるだけで自分でも改善して行くことができます。猫背を解消する為に姿勢を正しくしていきましょう。


・正しい姿勢は


姿勢を正しくしようと背中を伸ばすと疲れるという人がいますが本来は正しい姿勢でいる方が疲れないのです。猫背の方が楽という人は無理に真っ直ぐにしようと頑張るっているので疲れるのです。


正しい姿勢がわかる方法


まず膝をついて背筋を伸ばしてみましょう。いわゆる膝立ちの状態です。背筋が伸びている感じがします。普段は猫背気味の人でも楽に背筋が伸ばす事ができます。これが正しい姿勢です。猫背になってしまうと頭が肩より前に出てしまい首の筋肉だけで支えているのでからだに無理がかかっている状態です。膝立ちの状態は通常立っている時より頭の位置が近いので背骨で頭を支えられているのです。


猫背を解消する方法


猫背で丸くなった背中をストレッチで伸ばしましょう。
猫背を解消するストレッチはこちら
↓↓↓




姿勢を良くする方法


1.顔を正面に向け腰に手を当て立ちます。
2.両肘を背中の方でくっつけるようにします。
3.その状態で手を下ろし肩の力をぬきます。


胸が開き背筋が伸びます。気が付いた時に姿勢を正しくするようにするとだんだんと猫背が解消していきますよ。


猫背を改善すると健康になるだけではなく自律神経のバランスも良くなってからだも楽になってきます。皆さんもストレッチと姿勢を正して猫背を解消しましょう。


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu


  

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ
北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ