中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


中間市で交通事故の治療【整骨院と整形外科の違い】

こんにちは篠崎です。

最近整骨院に交通事故にあわれた患者さんが増えてきました。今年は中間市の交通事故の発生件数が例年に比べ多いようです。今年度中間市での交通事故の発生件数は8月迄で224件と昨年度の276件を追い越す勢いです。


交通事故にあった時


皆さんは交通事故にあった事はありますか?出来ればあいたくはないですがもしも交通事故にあってしまったらどうするでしょうか?まずは警察などに連絡して保険会社に連絡したりすると思います。事故処理が一通り終わって大きなケガは無くても病院に行くと思いますがどの病院に行ったらいいかわからないという人も多いのではないでしょうか?


大きなケガなどが無くても骨などに異常は無いかを診断してもらわないといけないですね。だいたいの人は整形外科に行ってレントゲンなどで診断をしてもらうと思います。骨そのものには異常がないと診断されたらその後リハビリをしていくのですが整形外科によっては電気をあてて湿布をくれるだけという所もあります。しかし交通事故によるむちうちなどの症状はレントゲンにはうつりません。あとになって痛みがでてきたりすることもあります。


整形外科と整骨院の違いは?


「整形外科でのメリット」


・整形外科はレントゲンでの画像診断ができます。
・整形外科では投薬ができます。
・治療は先生でなくリハビリ担当の理学療法士が指導する。


「整骨院でむちうちの治療のメリット」


・手技療法なのでその人の症状に合わせた治療ができます。(事故に遭われた状況は一人一人違うので痛む箇所も違います)
・病院と違い夜遅くまで空いているので通いやすい。(当院は夜20時まで受付していますので仕事帰りでも通いやすいです。)


以外と知らないですが整骨院でも交通事故によるむちうちの治療ができます。整骨院には柔道整復師という資格を持っている人がいます。柔道整復師は筋肉や骨格の専門家です。むちうちの症状の筋肉の内部組織に直接アプローチができるので回復が早いです。痛みや傷付いた自律神経の症状の多くは筋肉の硬直が原因とされておりそれを和らげるためには整骨院での筋肉への直接のアプローチが効果的とされています。


交通事故にあった後の治療で一番大切な事は初期の段階でしっかりと治して後遺症を残さないという事です。そして1日でも早く今まで通りの日常生活を送れるようになる事です。交通事故での治療をどこで受けるかを決めるのは保険会社ではなく患者さんご自身が決めることが出来ます。あなたが交通事故にあった時のからだの不具合の解決策に整骨院での治療という選択肢を入れていただく事ができたら痛みがいち早く改善するでしょう。


あなたの大切な人が交通事故に遭ったなら


http://iwasenishiseikotuin.com/pages/accident/000557.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ