中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


下半身太り対策


こんにちは篠崎です。ようやく秋らしくなって来たのではないでしょうか?秋といえば食欲の秋です。美味しいものをたくさん食べたいですが気になるのはやはり体重が増える事ですね!


下半身太りの原因


ダイエットしたいという人に話を聞くと一番痩せたい場所は下半身という答えが非常に多いです。下半身太りの原因はなんでしょうか?その原因がわかればやせる為のヒントになるかもしれませんね。


・セルライト


セルライトとはむくみが長期間放置される事で脂肪と細胞がくっついてしまったり、新陳代謝が悪く老廃物の排出がうまくいかずに固くなって発生するものです。セルライトが発生するとリンパの流れが悪くなり血流も滞ってしまいます。発生の原因は食事であると考えられています。甘いものやスナック菓子、またカフェインなどの過剰摂取で発生の原因となります。


・重心のズレ、骨盤のゆがみ


重心が後ろに傾いていると足の指に力が入らず指が浮いてしまっています。このような人は重心がズレてからだの循環機能が滞ってしまい下半身にどんどん老廃物が溜まって脂肪がつきやすくなってしまいますまた骨盤がズレていると骨盤まわりの筋肉が衰え新陳代謝が落ちて脚がむくんでしまいます。


・水分不足


水分の摂り過ぎでむくむといわれていますが塩分と一緒に水分を摂ればむくみますが栄養バランスの取れた食事をしていると水分をしっかり摂らないと老廃物はからだに溜まってしまいます。


・筋肉の緊張


立ちっぱなしや座りっぱなしなど一日中同じ姿勢でいると足の筋肉が硬直してしまい血流が悪くなってしまいます。


・冷え性


冷え性の人は脂肪が固まりやすく老廃物も固まるので血液やリンパの流れも悪くなります。


下半身太りの対策


これらが下半身太りの原因なんですが下半身が太くなる原因がわかれば対策方法が考えられますね。


整骨院でもお伝えしていますがやはり姿勢は大切ですね。イスに浅く腰掛けて背もたれにもたれかかるような座り方をしていると骨盤が後ろに倒れてしまいゆがんでしまいます。イスには深く腰をかけてお尻とお腹に力を入れるように座ると骨盤がズレるのを防ぐ事ができます。


下半身太りの改善策


脂肪を燃焼させるある程度の筋肉も必要です。スクワットなど簡単な運動をしてみましょう。ストレッチやウォーキングなども効果的です。セルライトをとりのぞくにはお風呂に入ってマッサージをしてもいいですね。


下半身太りさせやすい食材に気をつけることも大切ですね。カフェインはむくみやすいのでコーヒーは一日3杯までにする。甘いもの特に人工甘味料を控える。糖分は体内に入ると水分を吸収します。塩分の高い食事を控える。白米に比べてパンや麺類は塩分が高いです。食事を気をつけることで下半身太りも防ぐ事ができます。


一生懸命運動や食事制限してもなかなか痩せないという人もこのようなからだのメカニズムをわかりながらダイエットをすると効率よくダイエットができます。


からだにいいダイエットの方法はこちら
↓↓↓

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/cat2/002732.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ