中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


骨盤の歪みチェック【骨盤矯正でやせやすいカラダに】

こんにちは篠崎です。最近少し食べ過ぎでダイエットしなきゃいけないなぁと思っています。


骨盤矯正の勘違い


『ダイエットしたい』と思っている人はたくさんいますね。ある調査でダイエットの経験が一度はあるという人は100人中68人もいたそうです。しかしその中の3割しか成功していないという結果が出ています。


ダイエットしたいという人は多いというのがわかりますが意外と間違った知識を持っている人も多いのです。当院でも骨盤矯正を行なっていますが骨盤矯正をするだけで痩せると思われている方がいます。確かに骨盤の歪みを矯正する事で内臓や筋肉が正しい位置に戻ります。姿勢なども良くなり股関節の位置も少し内側になるのでスリムになったように思いますが脂肪や体重が減るのではないのです。


骨盤矯正の効果


骨盤矯正をする事で筋肉も柔らかくなります。筋肉が柔らかくなると血流も良くなり冷え性やむくみの改善につながります。また腸に刺激を与える事で便秘の解消にもなります。また正しい姿勢になる事でからだが疲れにくくなります。このように健康と美容に効果があります。骨盤矯正をすると痩せやすいからだになるという事でダイエットにも効果的だと言われる理由です。


ダイエットの土台を作る為に骨盤矯正をするという事ですが骨盤が歪む原因を理解して気をつける事で痩せやすいからだをキープし続ける事が出来ます。日常生活でのクセが原因で骨盤は歪みますのでそのクセを改善できれば骨盤も歪みにくくなります。


・脚を同じ方で組む。
・椅子に座る時や立っている時に片側に体重がかかっている。
・仕事などで傾いている姿勢でしている。
・カバンをいつも同じ方向にかける。


これらの事を気をつけるようにすると骨盤の歪みも防ぐ事ができます。


骨盤の歪みをチェックしてみましょう。


1. 床に印をつけて目を閉じてその場で30回足踏みをします。印の部分より1m動いたら骨盤に歪みがある可能性があります。

2. 仰向けに寝て左右の足の開き方をみます。左右で開き方が違っていれば骨盤の歪みがある可能性があります。


骨盤の歪みを自宅で改善してみましょう。


骨盤の歪みを整えるやり方はこちら
↓↓↓




骨盤の歪みを整える事はご自身で意識するだけでも出来ますので意識してみてはいかがでしょうか?ダイエットの近道にもなりますので試してみてはいかがですか?


ストレッチや体操でもまだ骨盤の歪みに不安があればご相談下さい


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』


・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ