中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


中間市で交通事故の治療は整骨院で


こんにちは篠崎です。先日整骨院の前の交差点で交通事故がありました。診療時間内だったので「ドーン」という大きな音にスタッフも患者さんもびっくりしました。その時はタクシーと乗用車の出合い頭の事故でしたが後ろにいた乗用車も玉突き状態で合わせて3台の事故でした。


もしも交通事故に遭ったら


思わぬ交通事故にあった時にあわてないように、前もってある程度の事を知っておいたら落ち着いて対処ができるかもしれません。交通事故に遭った時どうすればいいか?交通事故治療についてをお話しします。


まず事故が起きたら、事故の大小にかかわらず、重症でなければ車から降りて安全な場所に移動して下さい。重症者がいればそのまま動かさないで、二次災害が起こらないようにして下さい。そして警察とケガがあれば救急車を呼んで下さい。救急車の到着時間は、連絡してから平均10分弱と言われています。重症の場合は勿論、軽傷でも1分でも違えば命にかかわることもあるので判断が大切です。


警察に連絡をすると「交通事故証明書」が発行されますのでこれによって保険会社への保険請求ができます。次に自分の保険会社に連絡をします。相手の氏名、車のナンバー、住所、電話番号なども聞かれますのであらかじめ確認をしていて下さい。ほとんどの保険会社は事故対応の24時間受け付けているフリーダイヤルなどがありますのですぐ連絡できるようにしておけば安心です。


事故処理が終わったら病院か整骨院を受診しましょう。事故に遭ったすぐは痛みがでない人がほとんどですがしばらくたってから痛みがでてくる場合があるので必ず受診されるようにして下さい。病院では痛みがある場所などすべて伝えて処置をしてもらうようにして下さい。病院で首のレントゲンしか撮ってないので腰が痛いのに自賠責では治療できないという患者さんもいらっしゃいます。


整骨院に来られる患者さん


整骨院にはいろいろな症状の患者さんがたくさん来られますがずいぶん前の事故の後遺症で首や肩が痛い。また事故に遭ってからずっと腰が痛いなど交通事故の後遺症ともいえる症状を訴える方が多いです。事故に遭った時は何ともなくてもあとからこのような症状がでてくるのでしっかりとした治療が必要です。


整骨院は骨と筋肉の専門家です。交通事故の症状のほとんどは筋肉の損傷です。病院での処置はレントゲンで骨に異常がないと行われません。なので専門的な知識のある整骨院で治療をするのがいいと言われています。もし不幸にもあなたやあなたの周りの方々が交通事故に遭ったなら当院に連絡をして下さい。わからない事など詳しくお答えします。



交通事故について詳しく知りたい人はこちら↓↓↓

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/accident/000557.html

▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ