中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


ダイエットの運動は自宅ではどうすればいいの?


こんにちは篠崎です。冬の間、寒さで背中が丸くなっていたので姿勢が悪くなっていたので運動やストレッチをして改善しようと思っています。

ダイエットと運動の関係


ダイエットをするのに気をつける事と言えば食事と運動ですね。ダイエットをするのには必ず必要な事です。しかしいざ運動をしようとしても何から始めていいのかわからない方もいると思います。運動と言えばジムなどで筋トレをする。とりあえずジョギングやウォーキングから始める方も多いですがダイエットで重要なのは効率よくしかも継続する事が大事です。


脂肪を1kg燃やすのに7200kcal必要です。そう考えるとジョギングを1時間しても消費カロリーは350kcalですので効率がいいとは言えません。筋トレはそれ自体は脂肪を燃焼させませんが筋肉を増やす事で代謝が上がります。脂肪の燃焼効果を高めるのには筋肉は必要なのです。


有酸素運動と無酸素運動


有酸素運動というのは酸素をたくさん取り込む事でカロリーを消費します。取り込んだ酸素で脂肪を燃焼します。ジョギングやウォーキングや水泳などは有酸素運動です。一方無酸素運動は筋肉に蓄積した糖質をエネルギーにして燃焼します。


なので有酸素運動ばかりしてもだめですし、無酸素運動だけでも効率は上がりません。この2つを合わせることによってダイエットに適した効率のいい運動といえます。

ダイエットにいい運動とは?


脂肪を1kg燃やすのに7200kcal必要です。そう考えるとジョギングを1時間しても消費カロリーは350kcalですので効率がいいとは言えません。


筋トレはそれ自体は脂肪を燃焼させるわけではないのですが筋肉を増やす事で代謝が上がります。脂肪の燃焼効果を高めるのには筋肉は必要なのです。

効率のいい運動とは?


運動しているのにやせない。時間があまりない。などその人の生活環境に合わせて運動をしないと続ける事が難しいです。簡単で楽に出来る運動だったら続けることが出来ますよね。


有酸素運動は開始してから20分以上たたないと脂肪を燃焼しないといわれている為、時間をある程度かけないといけませんが有酸素運動の前に筋トレをすれば短時間でもその効果があがります。

自宅でできる筋トレ


もちろんスポーツジムに通えば有酸素運動と無酸素運動が一度にできますがそれも難しい人は自宅でも十分ダイエット効果のある運動があります。


筋トレですが大きな筋肉を鍛える事で早く効率的に筋肉がつきますお尻や太もも一度に鍛える事ができるスクワットやドローインが効果的です。ドローインとは息をはきながらお腹をへこませる運動
です。

自宅でできる有酸素運動


有酸素運動はジョギングやウォーキングで外でしかできないというイメージですが自宅でもできます。


ヨガのポーズやストレッチラジオ体操も効果があります。踏み台昇降はカロリーの消費量が多いので同じ20分でも高い効果が得られます。有酸素運動は音楽などをききまがら楽しく行うと続ける事ができてダイエットに効果的です。


まとめ


ダイエットにかかせない運動は自宅でも簡単に取り入れることが出来ます。効率よく運動をすることで短時間でもカロリー消費や脂肪燃焼効果が上がりますので上手にとりいれて入れてダイエットしてください。


失敗しないダイエットの秘密を知りたい人はこちら↓↓↓
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/002732.html



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ