中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


骨盤矯正の効果【ダイエットの関係】


こんにちは篠崎です。昼間はとても暖かい日が続いていますね。春はそこまで来てるという感じです。少し散歩をしてダイエットできればいいな?と思っています。


骨盤矯正の効果



最近になってテレビやインターネットなどで話題になっている骨盤矯正ですがたくさんの情報がありすて混乱してしまいますね。骨盤矯正をするとダイエットにいいといわれていますが本当でしょうか?


骨盤矯正をする事で下がっていた内臓が正しい位置に戻り筋肉も緩みます。また代謝も良くなります。腰痛のある人は筋肉が緩む事で痛みも改善します。姿勢もある程度改善するので見た目も美しくなり、痩せると話題になっています。


骨盤のゆがみを整える



そもそも骨盤が歪む原因はさまざまな理由がありますが出産での影響や仕事で長時間の同じ姿勢をする人、片側だけでカバンを持つ、足を組む癖のある人、など原因はそれぞれ原因が違うので根本的な原因を取り除かないと骨盤を矯正してもまたすぐに元のズレた状態に戻ってしまうのです


実際に骨盤を矯正してからだの不調が改善した人もいます。便秘が改善した人もいるので骨盤矯正をする事は全く無意味ではありませんが根本的な姿勢などの改善をしないとダイエットに効果的とは言えません。


骨盤矯正とダイエットの関係



痩せるという事に関しては骨盤矯正をすると体重が減るという事では無く、基礎代謝が上がり痩せやすいからだになります。基礎代謝が上がると脂肪も燃焼しやすくなりやせやすくなるのです


骨盤がズレている事で広がってているように見える股関節のまわりが矯正をする事で元の位置に戻るのでお尻周りがしまったようにみえるのです。また便秘も解消するのでダイエットにいいといわれているのです。


骨盤矯正と姿勢



骨盤を矯正してもお腹の筋肉いわゆる腹筋が弱いとまた前かがみになってしまいまた骨盤がずれてしまいます。また足を組むなどの癖がある人は骨盤を正しい位置に戻してもまた骨盤がズレてしまいます。


逆に骨盤が歪むような姿勢を改善する事が出来れば骨盤矯正でのダイエットの効果が上がるという事です。


まとめ



このように骨盤矯正する事でダイエットの効果があります。体重が減るのではなく痩せやすいからだになるのです。ただ骨盤矯正をしても姿勢を改善していかないとダイエット効果が半減してしまいますので骨盤矯正したあとは姿勢を改善してその効果を高めましょう。



痩せる仕組みを研究して考えられた失敗しないダイエットの方法は
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/002732.html



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ