中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


朝の健康習慣【主婦活動】

こんにちは篠崎です。毎日忙しく子育てや家事や仕事に追われて自分の事にかまってられない(>_<)そんな声をよくききます。しかし朝少しだけ早起きをして自分の時間を有効に使うという主婦の方が増えているそうです。


毎日の朝の習慣が健康的な心身を作ります。健康や美容、ダイエットしたいと思っていても時間に追われてなかなかできない人は多いですね。時間を有効に使って健康な習慣作りをするにはどのようにすればいいのでしょうか?


朝の習慣が健康にいい理由



朝に運動をすると脳が活性化され交感神経が刺激され基礎代謝が上がります。脳の働きが良くなる為、1日が効率良く活動が出来るのです。


朝、起きたばっかりの時は体内にインスリンが少ない時なので運動をすると脂肪燃焼効果が上がると言われています。ダイエットに適していると言われているのはそのためです。


早起きのコツ


朝の運動をするためには、時間に余裕をもたなくてはいけません。しかし早起きするのも大変という人に早起きのコツをお教えします


早起きするためには夜早く寝ないといけません。当たり前の事ですが意識をしないとなかなかできない事です。30分ずつ早く寝るようにして少しずつ起きる時間を早めていくのがコツです。


朝食の大切さ



栄養バランスを整えるのも大切ですね。朝食は1日のエネルギー源です。脳やからだを目覚めさせて活動させてくれる役割があります。


朝食を抜くと思考能力の低下になり、からだが目覚めないままなので1日の活動がだらけてしまいます。出来ればタンパク質、脂肪、炭水化物の三大栄養素はしっかり摂りましょう。


身体を整える



朝にからだを動かすと1日がとてもスムーズに過ごせるので朝のうちにからだを整えると1日からだが楽になります。筋肉を柔らかくして動きやすくする事で疲れにくくなるのです。


骨盤はからだの中心と言われています。骨盤が歪む事でむくみ、冷え性、腰痛、肩コリ、生理不順、さまざまな症状がでている可能性があります。骨盤を整えるとこれらの症状が軽減する事もあります。 整骨院に来られる患者さんも午前中に骨盤を整えると1日調子がいいと言われている方が多いですね。


朝の運動の注意点



朝は脂肪燃焼効果が高いので痩せやすいとお話しましたが血糖値が低い為、何も口にせずに運動すると低血糖になってしまいます。


激しい運動をするとエネルギーを使い過ぎるので疲労が蓄積してしまい1日疲れてしまうので逆効果になるので軽めのウォーキングやストレッチなどがいいでしょう。


まとめ



午前中にからだを整えて代謝をよくして1日を効率良く過ごすという主婦の人が増えています。健康の意識が高まっているんですね。皆さんも少し早起きしてからだを整えてみませんか?


今注目されているからだを整える方法はこちら↓↓↓

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/000066.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ