中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


ギックリ腰になった時、病院か整骨院どちらに行くか迷ったら

こんにちは篠崎です。毎年患者さんの会社のお花見パーティーにお呼ばれしています。今年もお誘いをしていただきました。今から楽しみです。4月になり、新たな環境で仕事をする人などいると思いますが環境が変わるとストレスもかかりやすくなります。季節の変わり目にギックリ腰が増えるのはそのせいかもしれないですね。


ぎっくり腰の症状



突然、腰に電気が走るような痛みで動けなくなる。症状などは人によって様々ですがギックリ腰になった事がある人はわかると思いますがあの痛みはとてもつらいですね。


ギックリ腰は急性腰椎症の総称で原因も毎回異なります。ギックリ腰と言っても全く動けなくなるものや軽い痛みのものまで症状はさまざまなのです。


病院と整骨院




病院と整骨院どちらに行くのか?迷う人も多いですね。ギックリ腰で病院に行った時、まず骨の異常が無いかの確認の為にレントゲンを撮ります。ギックリ腰はほとんど筋肉の問題が多くレントゲンでは異常が確認される事は少ないです。痛み止めの薬と湿布を処方される場合が多いです。


整骨院を受診した場合ですが整骨院はその院で施術の仕方も様々でいろいろな治療の仕方があります。当院ではその人の状態にもよるのですが炎症を起こしているのであればアイシングをして患部ではない周りの筋肉を緩めていきます。安静にする為のテーピングなどを行います。


どちらに通えばいいの?


どちらに通うっても構わないと思いますが骨に異常無いかの確認は病院でしかできませんので病院に行くとキチンとした検査ができます。骨に異常がないギックリ腰に関しては整骨院でも治療ができます。


ただその時のギックリ腰の痛みがとれればいいのであればこだわらなくてもいいですがギックリ腰は再発しやすいのでギックリ腰になった原因を見つけて治療していくのが一番いい方法だと思います。



いい病院、整骨院とは?



どちらに通うとしてもいい病院や整骨院に通いたいと思いますよね。いい病院、いい整骨院とはどういうところでしょうか?


初めに自分の身体の状態を詳しく知ってもらえるかどうか。ギックリ腰と言っても人それぞれ症状は違います。どういう動きで痛いのか?どんな風に痛いのかをわかってもらえるか?などです。また原因になると思われる所を探して根本を行なってくれる所が理想だと思います。


まとめ



ギックリ腰になった時は基本的には安静が一番ですが病院や整骨院に行くなら自分にあった所を見つけて根本的に治療をする事をおすすめします。


1人1人に合わせた根本的治療法とは
↓↓↓
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/first/000549.html




▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ
北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ