中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


交通事故のむち打ち治療【整骨院に行く前に知っておきたい事】

こんにちは篠崎です。春の交通安全週間が6日から始まったそうです。4月になって生活環境が変わり交通量がかなり増えるこの時期は交通事故の確率が上がるそうです。


交通事故にあった時



交通事故にあった患者さんが整骨院には治療に来られます。お話を聞いてみると交通事故にあった瞬間、パニックになってどうしたらいいかわからなかったという方が多いです。


交通事故にあった時、パニックにならないように前もってある程度どうすればよいかをわかっていれば落ち着いて行動ができるかもしれませんね。


交通事故に合ったらやるべき事



交通事故にあった時にはまず第1にケガ人の救助です。救急車が必要であれば119に連絡をします。次に二次災害の防止の為に安全な場所に避難します。そして警察に連絡します。相手の確認と目撃者がいれば確認をします。それから保険会社にも連絡します。


事故の状況を正しく伝える事ができないと後になって記憶があいまいになりがちでトラブルの元になるので落ち着いて対処する事が大切です。その為に前もってある程度何をすればいいかを把握しておく事が大切です。


事故での痛み



交通事故にあった時には見た目にケガなど無くても病院に行く事をおすすめします。その時は何とも無くても後から痛みがでる場合があります。事故の影響での痛みとわかるように必ず病院に行くようにして下さい。


痛みの種類として首や背中または腰の辺りまで痛みがでる場合もあります。頭痛がしたりめまいがしたりその症状は様々です。全く痛みがでない人もいるようです。


むち打ちの症状



事故で一番多いと言われているむち打ちですがむち打ちの症状は首の痛み以外に手足のしびれやめまいなどがあります。その症状は人によって様々です。


むち打ちは筋肉や靭帯が損傷しておこる症状なのでレントゲンでは映らないのです。病院で異常がないと診断された場合でも痛みが続く場合はしっかりとした治療が必要になります。


整骨院でのむち打ちの治療



むち打ちは筋肉や靭帯の損傷です。筋肉の軟部組織にアプローチした治療が必要なのです。整骨院では筋肉の軟部組織に直接アプローチした治療をしています


筋肉に触る事で固くなってしまった箇所や痛みのでている場所に直接触れることができます。


まとめ



交通事故は予告なく誰にでもあう可能性がありますのでもしもあなたやあなたの身の周りの人が事故にあった時に慌てない為にも事前にやるべき事を知っておく事が大切ですね。



交通事故治療の詳しい内容はこちら↓↓↓

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/accident/000557.html



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ