中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


ダイエットは食事制限で決まる【成功者に学ぶ】

こんにちは篠崎です。 新年度を迎えて何か新しい事に取り組もうと決意した人もいるのではないでしょうか?私も少し身体を動かそうと寝る前にストレッチをやっています。


ダイエットの難しさ


夏までに痩せたいとダイエットを始める人も多いと思います。ダイエットに成功した人に聞くとダイエット中で食事制限が一番難しかったと言われています。


食事制限が難しいという理由は欲望に負けてしまいストレスになる事や過度な食事制限を行いリバウンドしてしまうという事です。しかし逆に考えると食事制限がうまくいくとダイエットに成功するということですね。


食事制限が大切なわけ


ダイエットして痩せるという仕組みは摂取したカロリーより消費したカロリーが上回れば自然と痩せていくのですが運動でカロリーを消費するのはなかなか難しいのでダイエットに挫折する人が多いのです。


摂取するカロリーを減らせばいいと思うのですが極端に減らしてしまうと消費しようとした時にエネルギー不足になってしまいますのでダイエットに失敗してしまうのです。


正しい食事制限とは



ダイエットを成功した人の食事制限とはどういったものでしょう。 まず間食はしない事、三食しっかり食べて間食はしない。どうしてもお腹が空いた時は糖質の少ないものを選びましょう。例えばヨーグルトやチーズやナッツ類がおすすめです。


食事の時も炭水化物を少なくしてタンパク質を多くとるようにします。朝と昼はご飯などの炭水化物を半分にして夜はとらないようにする。かわりに肉や魚をしっかり食べます。肉や魚に含まれるタンパク質は脂肪を燃焼させる効果があるのでたくさん摂るようにしてください。


ダイエット成功の秘訣



食事制限だけではダイエットは成功しません。カロリーの消費の為にはやはり運動をしなくてはいけないのです。激しい運動をしなくても基礎代謝を上げるだけで消費カロリーが上がります。


基礎代謝(何もしなくても消費するカロリー)が上げて脂肪を燃焼しやすい身体にしていけば食事を極端に減らさなくても痩せるという事です。


基礎代謝をあげる



基礎代謝を上げる運動とは何をすればいいのでしょうか?ダイエットの運動といえばジョギングやウォーキングを始める人も多いのですがウォーキングは40分間続けなければ基礎代謝はあがりません。これを毎日となるとなかなか難しいと思います。


日常生活でも少し意識すれば基礎代謝はあがります。例えば歯みがきしながらかかとの上げ下げ、かかとお尻につけるレッグカールなどします。椅子に座る時、背もたれにもたれかからないようにお腹に力を入れるなどです。


まとめ



ダイエットで大変なのは食事制限ですが逆に食事制限が上手くいくとダイエットに成功します。食事制限を無理にしなくても基礎代謝を上げていけばダイエットに成功します。ダイエットの決意をした人はこれをふまえてダイエットしてみて下さい。


失敗の理由をすべて排除したダイエットの方法はこちら↓↓↓

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/002732.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ