中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


整骨院でお腹痩せ!【腹筋ができなくても大丈夫プロが教える下腹に効く筋トレ】


こんにちは篠崎です。春になり暖かくなってきたのでだんだん薄着になりますね。薄着になると気になってきました!お腹周りとお尻の周りのダイエットしようと決意しました。

腹筋の効果


お腹をへこませるには腹筋をするのが定番のようになっていますが一生懸命頑張って腹筋をしても女性はホルモンの関係で男性のように腹筋がわれたりはしません。


女性は腹筋がつきにくいと言われているので毎日すれば多少お腹はへこみますが普通に腹筋をしてもなかなか効果がでないのが現状で途中でやめてしまう人が多いのだと思います。


毎日しなくてもいい


運動が苦手な人に毎日腹筋をして下さい。と言っても続きません。筋肉がつけば基礎代謝があがりますので腹筋をした方がいいのはわかってはいるのですが毎日するとなると大変ですね。基本的に筋トレをする場合72時間の回復のときに筋肉がつくと言われています。週に2〜3回運動すれば大丈夫なのです。


筋肉をつけたい場所を意識して腹筋をすれば効率よく筋肉をつける事が出来ます。例えば腹筋の上の方のみぞおち付近を締めたければからだの上部を起こすような腹筋を、また下腹だったら腹斜筋を鍛えるなど引き締めたい部位によって腹筋のやり方を変えると効果的な筋トレになります。


下腹に効く腹筋


いろいろな目的で腹筋をすると思いますがやはり下腹を気にしている人は多いと思います。下腹をへこませたいなら腹斜筋という筋肉を鍛えます。腹斜筋とはお腹の横側に斜めについている筋肉で内臓を支えたりからだを捻る動作に関係します。


腹斜筋を鍛える事で内臓の位置も正常になりますし、女性らしいくびれも出来ます。正しくアプローチできれば骨盤も整える事ができるのです。


腹斜筋を鍛えるトレーニング


運動が苦手な人にも効果がでる筋トレをご紹介します。

・足上げ腕振り運動

1. 膝を立てて座り、足を少しひろげます。
2. 上体はそのままで足を少し浮かせます。
3. 両手を前に伸ばし手のひらを合わせ左右に振ります。
これを30回程続けます。

・サイドプランク

1. 横を向いて寝ます。
2. 肘を立てて上体を起こします。頭からつま先まで一直線になるように
3. 腰を浮かせ20秒程キープします。

まとめ


腹筋が苦手という人もピンポイントで鍛えれば引き締めたい場所に筋肉をつける事ができます。毎日しなくてもいいので挑戦してみてはいかがでしょうか?なお痛みなどがでた場合は無理しないで中止して下さい。


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ