中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


インナーマッスルは腰痛を改善する強い味方

こんにちは篠崎です。皆さんゴールデンウィークは楽しく過ごせたでしょうか?まだお休み中の人、お家でだらだら過ごしたという人。車に長時間乗っていて腰が痛くなったという人はいませんか?そんな時の腰痛改善の方法をお教えします。


腰痛とは



腰痛と言ってもいろいろなタイプがあるのをご存知ですか?痛みを引き起こしている原因である部分によって特徴があるのです細かく分けるとたくさんありますが今回は大まかに3つに分けてみました。


1. 腰を曲げて戻す時に痛みが出る時は椎間板に問題があります。2. 前かがみになった時に痛みが出るけどさすったり、温めたりすると少し痛みが和らぐ場合は筋肉の問題です。3. 腰痛だけでなく足全体や膝から下がしびれたり力が入りにくいなどの症状がある時は神経まで圧迫されている場合があります。


腰痛を改善するには



このように腰痛と言ってもいろいろなタイプがあります。急性のぎっくり腰は別ですが慢性の腰痛の場合はなかなか痛みが取れないので長い期間痛みで苦しむ人が多いのです。少しでも痛みをとるためにはどうすればいいでしょうか?


腰痛には腹筋を鍛えればいいというのを聞いた事はないでしょうか確かに腹筋を鍛えれば腰痛は改善するのですがただ単に腹筋をしても逆に痛めてしまう場合がありますので注意が必要です。


腰痛に効く腹筋



お腹のインナーマッスルを鍛える事で腰痛が改善します。インナーマッスルとは姿勢を支え体の動きをしなやかに動くように細かい調整をおこないます。筋肉でいうと腹横筋や腹斜筋の事をいいます。インナーマッスルを鍛えるにはどうしたらいいでしょうか?


体育の時間などに行っていたような体を起こす腹筋は外側の筋肉である腹直筋のアウターマッスルを鍛えるものです。腰痛を改善するにはインナーマッスルを鍛えないと効果が無いのでインナーマッスルに効く鍛え方をしないと腰痛には効果がありません。


インナーマッスルの鍛え方



1. 椅子に座って、両腕を上げて手の平を合わせます。
2. 腰はあまり反らないようにし、息をすべて吐き切ってお腹をへこませます。
3. お腹をへこませたまま、最初は20秒キープして慣れてきたらだんだん長くしていきます。


まとめ



インナーマッスルを鍛えると腰痛は改善します。正しいやり方で腹筋を行わなければ腰痛を悪化させる事があります痛みや違和感があればインナーマッスルに効いていないので中止しましょう。


プロが教える腰痛改善はこちら↓↓↓
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/000863.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ