中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


ダイエットの方法 【短期間で脚やせ で夏に勝負】

こんにちは篠崎です。


5月も半ばを過ぎまた忙しい日が続いています。


私はゴールデンウィーク中に外食が続いたので体重が少し増えてしまいましたがしっかり元に戻しました。

ダイエットとは



ダイエットに重要なのは適度な運動とバランスのとれた食事なんですが長い休みなど生活リズムが変わってしまうとついつい怠けてしまって運動や食事がいい加減になってしまいます。


ダイエットするにはきちんとした計画とルールを決めて守らないと成功しません。


いつまでに何キロと目標を立て計画的に行わなければいけません。


しかも短期間で痩せるのは無理がかかってしまいます。「1カ月に5kg痩せる」とか無理な計画は成功しません。

短期間でダイエットするには



しかし足だけとかならそれほど無理ではないかもしれません。


一般的に足痩せは難しいと言われているのですが体重を落とすというよりむくみをとるや引き締めるならできるかもしれません。


これからの季節、足を出す機会が増えるので足痩せをしたい人は多いと思います。


太ももやふくらはぎ部分的なダイエットは出来るのでしょうか?


そもそも足が太くなる原因は何でしょうか?

足が太くなる原因



立ち仕事などの人はむくみやすいので太くなる原因です。


脂肪がつきやすいのは確かですがむくみによって代謝も悪くなるので太くなります。


また骨盤が歪んでいると足も太くなります。姿勢が悪い人などは背中が丸くなり骨盤も後ろに倒れてしまいゆがみの原因となります。股関節が外側に開いてしまうのでo脚の原因になります。

バランスのいい足




ただ足が細ければいいのではなくて太ももとふくらはぎがバランス良く引き締まった足が理想的だと思います。


ちなみに理想的な太ももの太さは身長×0.3だそうです。


元々スポーツなどをして筋肉質の方は筋肉をつけるとよけいに太くなりますがそれ以外のむくみや脂肪太りや骨盤のゆがみが原因であれば筋肉をつける事で短期間での足痩せは可能です。

短期間で足痩せの方法



短期間で引き締める為には効率良く足を引き締める為の運動をする事です。


まずむくみを取るためのストレッチをします。

(足痩せのためのストレッチ)
1. 仰向けになり寝ます。腰から足を上に高く持ち上げます。
2. 膝を曲げないで片足ずつ頭の上に交互に持っていきます。

これを20回ずつ3セット毎日つづけます。足の後ろ側をしっかり伸ばすのが効果的です。

(太もも内側の筋肉を引き締める)
1. 電話帳やマンガの本を足にはさみます。30秒程落とさないように力を入れます。

座った状態でも出来るのでテレビを見ながら試して見てください。


またエア自転車こぎやエア縄跳びなども効果がありますので理想の足になりたい人は挑戦して見てください。


夏までに絶対痩せると決めたなら【失敗しないダイエットの秘訣】はこちら
↓↓↓
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/cat2/002732.html



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に! 今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase
LINE@ http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ