中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


疲労の回復には即効性のある〇〇

こんにちは篠崎です。暑いですね。毎日うんざりした暑さで疲れがなかなかとれないという方はたくさんいるのではないでしょうか?疲れを手早く解消して明日に残さない方法はないだろうか?最近夏バテかな?とお悩みの人の為に疲れについてお話をします。


疲労とは



一般的に脳や身体が休息を必要と感じ、休息をすると回復する状態を疲労といい肉体的な疲労と精神的な疲労にわけられます。疲れがらたまっているだけと簡単に考えていると手遅れなってしまう場合もあります。


疲労には種類があり中には睡眠や身体を休めても回復できない疲労や朝起きた時に起きる事ができないような症状らなどもありますので注意が必要なんです。なかなか回復しない疲労は病気の可能性があります。初期の症状的には見分けにくいので疲労がなかなか回復できない。症状が改善しない場合は早目に医療機関を受診されて下さい。


疲労の原因



疲労の原因は何なのでしょうか?まず身体のエネルギー不足と言われています。人は行動するのにエネルギーを消費しますが栄養不足やカロリー不足になると身体にだるさがでたり思考能力が低下したりしてきます


また精神的ストレスを感じると無気力や無関心という状態になります。精神的ストレスは脳の思考能力を低下させてしまいます。脳が疲れると休もうとするので脳を疲れないようにすると疲労は回復するのかもしれませんね。


疲労の回復方法



脳と身体を休める方法と言えばやはり睡眠だと思いますが睡眠時間にこだわらず質のいい睡眠をとるようにしていきます。枕の高さを変えてみたりアロマをたいてみたりリラックスする音楽などを試してみます。睡眠前のスマホやパソコンなども控えると質のいい睡眠がとれると思います。


疲れをとるのに食べ物も大切です。疲れた身体を回復させるのにオススメはクエン酸です。クエン酸は細胞を修復させる働きがあり、疲れた身体や神経などに効果があります。クエン酸の多く含まれているものは酢の物や梅干し、柑橘系の果物です。


疲労回復のストレッチ



・背中のストレッチ

1. 手を身体の前で組みます。肘を外側に向け組んだ手をできるだけ身体から離します。
背中を丸めて伸ばすイメージで10秒程伸ばします。


まとめ



ストレッチで身体をほぐして寝ると熟睡できて疲れもとれます。疲れたと感じた時は少し手をとめてストレッチなどすると身体が固まらなくて疲労も溜まりにくくなります。またグレープフルーツやレモン、酢の物などクエン酸の豊富なものを摂るようにしてみて下さい。



▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します。
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ