中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


交通事故の治療で整骨院に通えないと言われた


こんにちは篠崎です。整骨院のある中間市では毎年交通事故の発生件数は300件前後あります。毎年一向に減らないというのが現状です。最近交通事故の治療が整骨院ではできないのですか?という問い合わせがありました。結論からいいますと整骨院でも交通事故治療はできます。今回は整骨院での交通事故治療についてお話します。


整形外科での交通事故治療



先日、整骨院にお電話で問い合わせがありました。「整形外科に通っていると整骨院に通えないのでしょうか?」答えはもちろん通えます。その患者さんは、整形外科でレントゲンを撮っても異常がなかったのですが痛みが2週間続いているが病院では電気治療や痛み止めの薬や湿布だけでこれといった治療がしてもらえずにとても不安になっていらっしゃいました。


交通事故によるむち打ちはレントゲンにはうつらない筋肉の損傷なのでほとんどの整形外科では湿布薬だけの処方になりますのでなかなか痛みが治まらないという人が多いのです。整形外科の先生の中には整骨院にあまりいい印象をもってない人も多いので整骨院の受診を勧めない所も多いのです。


保険会社と整骨院



交通事故にあったらその治療費を自賠責保険で対応する事が多いのですが最近は保険会社が整骨院には通えないといっている所も多いようです。保険会社の中には被害者が整骨院に通うと通院頻度が増えるなどの理由で整骨院を敬遠する所が多いようです。


病院や整骨院に通うという事を決めるのはもちろん患者さん自身が決める事ができます。先日の患者さんのように整形外科の治療に不安があれば別の病院や整骨院に転院する事ができます。整形外科に通いながら整骨院に通う事も出来るのです。病院や保険会社が通えないというのは間違っています。


整骨院での交通事故治療



整骨院は柔道整復師という国家資格を持っている先生がいます。柔道整復師は捻挫や打撲の専門家なのでむち打ちの治療も専門としています。むち打ちは筋肉の損傷です。少しでも早く治療を始めると回復する事が多いのです。ですから病院と併用してむち打ちの治療をしっかりとできる整骨院の受診をおすすめします。


整骨院の受診には病院の許可も保険会社の許可もいりません。病院に通うメリットはレントゲンを撮ってもらえるので骨に異常があるかを確認できる事で、薬を投与してもらえるのでそこがいい所ですね。整骨院では手技で筋肉に直接触れる事で筋肉の状態を確認できます。むち打ちはひとりひとり症状が違います。筋肉の状態や回復度合いを確認しながらの治療が大切なのです。


よい整骨院の選び方



最近、整骨院がたくさん増えてきて患者さん自身が整骨院を選ばないといけない時代になりました。自分にあった整骨院とは患者さん自身のお身体の状態をわかっていて的確な治療をできるか?という事です。そのために今のお身体の状態をしっかり問診して施術後に回復に向けての生活の指導などをして一人一人状態にあった施術をしてくれるという事だと思います。


先日のお電話でのお問い合わせの患者さんも現在治療中ですが日に日に痛みは落ち着いてきています。施術中に会話の中でコミュニケーションが取れて些細な変化にも気づいてもらえると言ってくださっています。いち早く日常生活に戻れる治療を行っています。


まとめ



交通事故によるむち打ちの治療は少しでも早く治療を始める事で回復の度合いが違います。最近は病院や保険会社が整骨院では交通事故の治療ができない。などという所もありますがどこで治療をするかを決めるのは患者さん自身です。また整骨院で交通事故の治療ができる事を知らない人も多いのが現状です。交通事故のむち打ちの痛みがいち早くとれるように信頼できる整骨院での治療をおすすめします。


交通事故にあったなら↓↓↓
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/accident/000557.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します。
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ