中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


頭痛薬が効かない【頭痛でお悩みの方】


こんにちは篠崎です。以前頭痛がひどく毎日のように頭痛薬を飲んでいました。季節の変わり目が原因なのかはわかりませんが毎日のように頭痛がありました。頭痛の時は我慢出来なくて薬に頼ってしまいますができれば薬を飲みたくはないですね。今日は頭痛についてお話をしていきます。

頭痛の種類



皆さんの頭痛はどういう症状ですか?頭痛には種類があります。どういうタイプの頭痛かを知らなくては薬を飲んでも効かないという事がありますね。
例えば、雨の前の日に痛む。夕方に痛む。こめかみを締め付けられるように痛む。など頭痛は症状によって種類があります。


片頭痛
・頭の片側や両側がズキズキと痛む。吐き気を伴うような頭痛が一定の期間をおいて繰り返す。多いときには週に2~3回発作的に強い頭痛が起こります。脈打つような痛みで、体を動かすと痛みがひどくなり、吐き気をともなったり、音や光に敏感になります。雨の日に痛みがでる。20~40代の女性に極めて多く見られるのが特徴です。


緊張型頭痛
・肩や首すじのこりとともに、頭が締め付けられるような痛み。毎日のようにおこる頭痛ですが、それほど強い痛みではなく、仕事や日常生活ができなくなるようなことはないですね。精神的、肉体的、どちらのストレスも引き金となり多くの場合「こめかみをしめつけられるような痛み」などと言われます。

頭痛薬が効かない理由



頭痛があると薬を飲む。一時的には良くなってもまた痛くなる。それを繰り返していると薬の効果がどんどん薄れていってしまう。頭痛薬を飲み続けてしまうと身体にとってとても危険だといいます。頭痛に種類があるように頭痛薬にも種類があるのです。


偏頭痛の原因は血管が膨張して起きると言われています。また緊張性頭痛は血液の流れが悪くなる事で起きると言われています。原因が違うのでその原因にあった薬を飲まなくては全く効かないという事になってしまうのです。

頭痛薬が効かない頭痛



緊張性頭痛の原因は血流が悪い事で起きるといいました。なので筋肉を柔らかくしたり、血流を良くしたりすれば改善します。市販の頭痛薬はこの緊張性頭痛の為の頭痛薬だそうです。


偏頭痛の場合は血管の膨張が原因の為、筋肉を柔らかくしたり、血流を良くする薬では効かないじ場合によっては痛みが悪化してしまう場合もあります。偏頭痛だと思ったら専門の病院へ行き、正しい処方をしてもらう事が大切です。


もう一つの頭痛



最近増えていて薬が効かない頭痛があります。「大後頭神経痛」です。その症状は首から頭頂部にかけて、後頭部が痛む。耳の後ろが痛む。目の奥まで痛みの走ることがある。後頭部の片側または両側が痛む。キリキリとした痛み。1回の痛みは一瞬または数秒で消える。頭皮に触れた瞬間に痛むこともある。などの症状が特徴です。


後頭部の大後頭神経が傷ついてしまって起きる痛みです。前かがみの姿勢が続けていると首に負担がかかりますやすく、大後頭神経痛になりやすいです。首から頭頂部にかけての痛みてピリピリとした痛みが走る事があれば大後頭神経痛かも知れませんね。


ちなみにこの大後頭神経痛も頭痛薬が効かないので専門の病院で薬を処方してもらいます。症状に思い当たる事があれば病院で受診されて下さい。


まとめ



頭痛がある時は頭痛の種類によって対処方法が違います。頭痛薬が効かない頭痛もあります。自分がどの種類の頭痛かを知らないと薬を飲んでも効かない。飲み続けて痛みがひどくなるという事にもなりかねません。


毎日のように頭痛があってお悩みの人はこちら↓↓↓

http://iwasenishiseikotuin.com/pages/cat3/002655.html


▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します。
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ