中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


下半身太りの原因【骨盤の歪みとの関係】


こんにちは篠崎です。「最近太ってズボンが入らなくなったんです」女性にはとても多く、しかも深刻なお悩みですよね。私もお腹やお尻が細くなりたいといつも思っています。ダイエットをした事がある人はわかると思いますがなかなか痩せないのが下半身ですね。お腹やお尻周りはなかなか痩せないですね。その原因は骨盤の歪みかもしれません。今日は下半身太りと骨盤の関係のお話をします。


下半身太りの原因



下半身が太る原因は猫背やO脚などの姿勢の悪さが関係しています。それに伴い骨盤のズレが大きな影響を与えています。姿勢が悪いと血流が悪くなります。老廃物が溜まりやすくなり、老廃物が脂肪と合体してしまいセルライトに変わってしまいます。このセルライトが下半身太りにはとてもやっかいなものなのです。


セルライトは時間をかけてゆっくりできてしまいます。そして一度ついてしまうと今度はなかなか取れないんです。ついてしまったら取るためにマッサージや食事を制限するなどをしてとっていくのですが時間がかかりなかなか効果が現れません。なのでとれにくくなってしまうのです。


骨盤と姿勢



セルライトをつけないようにするには姿勢を整えないといけませんね。猫背や立ち方が悪いのは骨盤が倒れていたり、傾いているのが原因です。骨盤は身体の土台となる部分なので骨盤が歪んでいると背骨や首なども歪みが出てきて姿勢が悪くなります。


また骨盤が歪んでいると骨盤周りの血液の流れが悪くなります。その結果ウエストや太ももに老廃物が溜まりやすくなります。老廃物が溜まる事が下半身太りの原因となっているのです。骨盤の矯正をして血流を正常に戻すことで下半身太りを解消することが出来ます。


正しい姿勢を保つには



身体の中心の骨盤が歪むと猫背やO脚など姿勢が悪くなるのですが骨盤が歪むのはなぜでしょうか?例えば片一方ばかりカバンを持つ。椅子に座る時に浅く座って背もたれにもたれかかるような座り方をしていると骨盤が後傾して下半身太りの原因になります。


姿勢はある程度、意識をする事で改善します。カバンは両方で掛けるとか脚を組まないようにするなどですね。最近は整体や整骨院などで骨盤を矯正してくれるところも増えています。しかし骨盤を矯正したら痩せるのではありません。確かに痩せやすくはなりますが体重が減るのではないのです。


骨盤と下半身太り



骨盤が歪む事で内臓の位置が下がります。左右のバランスが崩れO脚になります。骨盤の歪み方でぽっこりお腹の原因になったり、下半身太りの原因になります。しかし正しい位置に戻すと血流が良くなって代謝が良くなって痩せやすくなります。


骨盤が正しい位置に戻っても体重が減るわけではありません。しかし内臓が正しい位置になり、痩せやすくなるので代謝が上がりなかなか痩せないという下半身には骨盤を矯正するのがダイエットの近道だと言えるのですね。


まとめ



下半身太りの原因は姿勢の悪さが大いにかかわり、姿勢が悪くなる原因は骨盤の歪みでした。骨盤の歪みを整えるには自分で姿勢を気をつけたり、ストレッチなどをしたりするのですがなかなか続かない人も多いのが現状です。骨盤が歪んでいると代謝が悪くなるので痩せにくくなります。整体や整骨院で骨盤矯正をしましょう。



骨盤矯正について詳しく知りたい人はこちら↓↓↓
http://iwasenishiseikotuin.com/pages/special/000066.html

▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』

・美容と健康に関するお得な情報を配信します。
・どちらかにご登録いただくと骨盤矯正が500円に!
・自由診療メニューがすべて割引価格に!

今すぐどちらかにご登録ください。

メルマガ
https://brutality-ex.jp/fx24617/iwase

LINE@
http://accountpage.line.me/iwasenishiseikotsu

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ
にほんブログ村

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ