中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


一瞬で正しい姿勢になる方法

 腰痛や肩こりやストレートネックなどやはり「姿勢」が原因でおこることが多いです。


仕事や家事などついつい腰が曲がったままの姿勢や腕が内側に入り込んだままの姿勢でおこなってしまいますが、これらの姿勢が腰痛や肩こりにつながってしまいます。


さらにそのままにしておくと痛みが慢性化したりひどくなると骨が変形してしまったりします。


そこで今日は一瞬で正しい姿勢を手に入れる方法をお伝えしようと思います。


一瞬で正しい姿勢になる方法

やり方は簡単です。


まず立った状態で腕は自然と体の横にあると思いますが、そのまま両腕を外旋させて手のひらを正面にむけてください。


そのまま両腕を上にあげていきますが、この時前からではなく横からあげてください。


肘は伸ばしたままあげていき、頭の上の方で両手のひらを合わせてください。


w621_GettyImages-674671580.jpg


たったこれだけで一瞬で良い姿勢になります。


無理やり胸を張ったり腰をそらしたりして良い姿勢を作ろうとすると不自然な重心バランスになってしまいどこかに無理が生じたりしてしまいますが、この方法だと自然に良い姿勢が作れてしまいます。


頭も両肩の中心に位置し、無理に腰をそらすこともなく骨盤も立ってきて肩甲骨も正しい位置にきます。


一瞬でできるので歩き出す前にこれをやる、というのも良いですしデスクワークの方なら立った瞬間におこなっても良いと思います。


やはり姿勢の悪さは色々な痛みの原因や内臓への負担にもになってしまいますので、常に正しい姿勢でいる方が健康には良いですね。


あなたも姿勢を良くしたければこの方法をお試しください。






▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』
 
・月ごとのクーポン配信
・自由診療メニューがすべて割引価格に!
・今までの常識をくつがえす健康の真実を配信
 
今すぐどちらかにご登録ください。


メルマガ
https://promotion-ex.com/rg/24617/6/


LINE@
https://page.line.me/iwasenishiseikotsu



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ