中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。

岩瀬西整骨院


デスクワークの方必見!【お仕事をしながら首のコリを解消する方法】

 デスクワークの方で首や肩のコリにお悩みの方は非常に多いと思います。


姿勢を意識したりストレッチをしたら良いというのは頭ではわかっていても、お仕事中など作業に集中しているとなかなかそこまで気が回りませんよね。


そこで今日はお仕事をしながらでも首のコリを解消できる方法をお伝えしようと思います。


お仕事をしながら首のコリを解消!

やり方はとても簡単で痛む方の「すね」を伸ばすだけです。


首が痛いのになんで「すね」?と思われる方もいると思いますが、とても効くので試してみてください。


まずは首を左右に曲げてどちらの首に痛みを感じるかを覚えておいてください。


痛みがある方のすねを伸ばします。


もちろん椅子に座ってお仕事をしながらでOKです。


足の指を曲げて地面に押し付けるようにし、足首からすねまでを思い切り30秒伸ばします。


b4c7185f371855240bc0f4b63d5513df_s.jpg


膝を90°以上曲げて足の指がお尻の下くらいにもってくるとやりやすいです。


伸ばした後もう一度首を曲げてみてください。


すねを伸ばしただけなのに不思議と首を曲げても痛くなくなっているはずです。


これは全身の筋肉や筋膜や皮膚はつながって連動しているからなのです。


もちろん両方伸ばした方が良いので反対のすねも30秒伸ばします。


これで首のコリが解消できます。


足首からすねを伸ばすだけでお仕事の邪魔にはなりませんし集中力が乱れることもないと思います。


以前から何度もお伝えしていますが「痛むところに原因がない」ということもこのストレッチで首が楽になることが実感できればお分かりいただけると思います。


さらにこのストレッチは「正座」ができない方にも非常に効果があります。


一見正座ができない方は膝が曲がってないように見えますが、実は足首からすねにかけて硬くなり伸びなくなっているから正座ができないのです。


足首からすねを伸ばすと正座もできるようになりますので膝が曲がらなくて正座ができないと思っている方がいましたらこのストレッチをお試しください。


ストレッチのためにお仕事を中断して立ち上がって行わなくてはならないと、それだけで続きません。


それよりも座ったまま、しかもお仕事をしながら行える簡単なストレッチならやりやすいはずです。


首のコリにお悩みの方、また正座ができない方はぜひ試してみてください。






▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために

『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』
 
・月ごとのクーポン配信
・自由診療メニューがすべて割引価格に!
・今までの常識をくつがえす健康の真実を配信
 
今すぐどちらかにご登録ください。


メルマガ
https://promotion-ex.com/rg/24617/6/


LINE@
https://page.line.me/iwasenishiseikotsu



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ