中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。

岩瀬西整骨院


水は何を飲むのが良いのか

 前回、朝にコップ一杯の水を飲むと健康に良いというお話をしましたが、その飲む水は一体何が良いのでしょうか。


今ではコンビニでもスーパーでもいろんな種類の水が売られています。


たくさんありすぎて水を買おうと思っても何を基準に選べば良いかわかりませんよね。


そのために企業側も必死でネーミングなどを考えますね。名前に「南アルプス」や「北アルプス」や「富士山麓」などとつくと健康に良い気がして来ますが実際はどうなのでしょう。


市販のミネラルウォーター

まずネーミングと実際の内容物は全く関係ありません。


そこらへんの水に「〇〇山麓の天然水」という名前をつけても良いのです。


さらにミネラルウォーターやウォーターサーバーの水は「食品衛生法」や「食品・添加物等の規格基準」によって安全性を確保していますが、実は水道水の安全基準の方が厳しくなっています。


さらに市販の水はほとんどペットボトルで販売されていますが一気に飲みきる方は少ないと思います。


口をつけたペットボトルをそのまま蓋をし、また後でも飲むという方がほとんどだと思いますがこうすると雑菌が必ず繁殖します。


そう言った意味では市販のミネラルウォーターは安全性や衛生面を考慮するとあまり健康に良いとは言えませんね。


水道水

水道水は安全基準が厳しく、水道法第4条によれば、(1)病原生物に汚染されていない、(2)シアン・水銀その他の有毒物質を含まない、(3)銅・鉄・フッ素・フェノールその他有毒物質の許容量を超えて含まない、(4)異常な酸性・アルカリ性でない、(5)異常な臭味がない(消毒臭を除く)とあります。


しかしやはり消毒のための塩素の匂いやトリハロメタンの発ガン性は気になりますよね。


こちらは衛生面は市販のミネラルウォーターより高いかもしれませんが安全面は未知といえます。


では何が良いのでしょうか。


浄水器

これらを考慮すると自宅の水に浄水器、しかもフィルターが洗えて安全性と衛生面を両立したものが良いでしょう。


もともと衛生面の高い水道水の塩素や鉛を取り除くことで安全性も高まります。


しかしこれもベストではなくベターと言えます。


不純物がフィルターにつまることもあるからです。


そのためみなさん定期的にフィルターを交換していると思います。


なので毎日フィルターを洗えて、しかも取り外したり面倒なことをせずに簡単に洗えるならいいですよね。


フィルターに不純物などがつまらないように毎日洗えて、フィルター自体は定期的に交換することで、より安全性と衛生面を両立できます。


ガイアの水




まとめ
・ミネラルウォーターは安全性と衛生面に不安が残ります。できれば買わないようにしましょう。
・水道水はミネラルウォーターより衛生面は高いかもしれませんが安全性はわかりません。
・一番は衛生面と安全性を高めた浄水器の水です。






▼▼30年後も今と変わらず好きな趣味を続けるために
『岩瀬西整骨院公式メルマガ&LINE@』
 
・月ごとのクーポン配信
・自由診療メニューがすべて割引価格に!
・今までの常識をくつがえす健康の真実を配信
 
今すぐどちらかにご登録ください。


メルマガ
https://promotion-ex.com/rg/24617/6/


LINE@
https://page.line.me/iwasenishiseikotsu



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ にほんブログ村 健康ブログ 整骨・接骨へ

更新

<< 前の記事 次の記事 >>

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ