中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


症状別 ストレッチ

お仕事の合間にできる1分間ストレッチ(首・肩)

パソコン作業など毎日同じ姿勢での作業をしている人に1分間で簡単にできるストレッチです。首の痛み、肩の痛みでお悩みの方はこのストレッチを試してみて下さい。



お仕事の合間にできる1分間ストレッチ(腰・あし)

パソコン作業など毎日同じ姿勢での作業をしている人に1分間で簡単にできるストレッチです。腰や足が痛い、足がむくむなどのお悩みの方は血流が良くなり効果を感じられます。



 

首・肩

五十肩の改善ストレッチ

五十肩の人は痛みがあるので肩や腕を動かさないようになり肩甲骨の柔軟性がなくなります。
ストレッチをして柔軟性を高めましょう。五十肩の初期書状や予防にもなります。

激しい痛みのある人にはお勧めできません。無理がない程度に行ってください。



肩こり改善ストレッチ

肩の痛みの効くストレッチです。肩甲骨を動かすことで
老廃物がたまるのを防ぎ、血行をよくします。

胸を開くことで息もしやすくなり肩のコリも楽になるでしょう。



むち打ちに効くストレッチ

交通事故によるむち打ちの症状に効果的な
首の痛みに効くストレッチです。
ゆっくり無理のない程度に伸ばしましょう。

痛みがある場合にはすぐに中止してください。



パソコンやデスクワークなどの腕の疲れに効くストレッチ

パソコンの仕事やデスクワークなどで肩がこる
腕までだるいなどの症状の方に
お勧めのストレッチです。

仕事の合間にどこでもできる簡単ストレッチです。


パソコンなどの首の疲れストレートネック改善

背骨は通常S字のカーブを描いており、ストレートネックは首のカーブが乱れた状態です。
なのでこのストレッチは首を正常なカーブに近づけることで痛みの原因を取り除くことができます。


猫背解消ストレッチ

硬くなった背中周りの筋肉をほぐしからだを元の正しい姿勢に戻すストレッチです。
猫背は肩こりだけでなく腰痛も引き起こすのでぜひ取り入れてみて下さい!




腰痛改善ストレッチ

腰の痛みのある人のためのストレッチです。
ゆっくり捻ることで硬くなった筋肉を
柔らかくします。


気持ちいいところでとめます。


腰の痛みが改善する太もものストレッチ

太ももの前の筋肉を伸ばす事で腰の痛みを
軽減します。
ヘルニアの症状がある方にも効果があります。

壁などを持ち身体を支えながら行ってください。




坐骨神経痛の症状に効くストレッチ

続けることで下半身の血流を促進するとともに
坐骨神経痛の症状を改善します。

腰をゆっくり曲げていきお尻が伸びているのを
感じて気持ちいいくらいのところで止めます。





骨盤のゆがみを整える方法

自宅で骨盤のゆがみを整えるストレッチです。骨盤のゆがみは
様々な体の不調を引き起こします。腰痛、むくみ、冷え性、O脚、猫背など
思い当たる人は骨盤がゆがんでいるのかもしれません。
骨盤を整えて代謝をよくして免疫力を高めましょう。



ぎっくり腰の起き上がり方

ぎっくり腰になって痛みがあるときは布団から起き上がるのもつらいですね。
なるべく腰に負担のない起き上がり方を知っていればぎっくり腰になった時も安心です。

日頃から腰に負担のないような起き上がり方をすることでぎっくり腰の再発防止になります。



反り腰改善!姿勢を正しくするストレッチ

歪んでいる身体は肩こり腰痛の原因になります。日常生活の歪みをとり正しい姿勢を覚えさせ
健康的な身体を目指しましょう。







むくみ解消美脚ストレッチ

脚のむくみがある。脚のだるさが気になる人の為のストレッチです。
脚の血流をよくして老廃物を取り除くので
美脚の効果があります。

脚はなるべくまっすぐ伸ばしゆっくりと深呼吸します。






自宅でO脚を改善する方法

O脚は骨盤の動きをよくして太ももの内側の筋肉を鍛えれば改善します。
毎日続けて正しい姿勢を意識することまっすぐな脚になります。


岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ