中間市NO1の改善率!働く女性に人気の整骨院。平日夜20時30分まで祝日も営業。

岩瀬西整骨院


骨盤矯正・産後骨盤矯正

骨盤矯正

骨盤は身体の中心にあり、重心を支える大事な部分です。その大事な骨盤の歪みは身体全体の歪みに繋がり、その歪みは外観のみではなく背骨を通じ、しびれや痛みを身体へもたらしてしまいます。
 

特に女性は妊娠や出産で骨盤が開きますが、元に戻るときに骨盤がずれてしまいます。

そしてその骨盤の歪みは血流を悪くさせてしまい、身体全体のバランスも崩れてしまい腰や肩など痛みや手足のむくみなどの症状を引き起こしてしまうのです。

また家事や子育てをしていく上で前かがみの姿勢になることが多く腰の周りの筋肉もかたくなりやすくなり、痛みや身体の不調の原因となってしまいます。


そこで骨盤や背骨を矯正してゆくことにより自律神経や内臓へ掛る負担が取り除かれるのです。

また、自然治癒力も上がり
つらい各症状の根本からの改善へと繋がっていきます。

骨盤矯正は筋肉からのアプローチのみでは改善しなかった背中、腰、股関節への痛みや出産後に最適です


産後骨盤矯正


出産により開く骨盤もある程度までは自然治癒力が機能しているため、出産を終えると骨盤は少しずつ元の状態へと戻りますが、姿勢や生活習慣などなんらかの原因で骨盤が開いて硬くなってしまうことがあります。

そうなってしまうとぽっこりお腹や下半身太りの原因になってしまいます。出産後体型が戻らない原因は骨盤が正しい位置に戻ってないことにより引き起こされるのです。

産後骨盤矯正は骨盤の動きを取り戻し自然治癒力を向上させることで骨盤が本来の正しい位置へ戻るのを助けます。

産後2週間程度~産後の骨盤矯正を開始されることをお勧めします。


PB155274 2.jpg




産後の骨盤矯正を受けられた方の声   

産後矯正.jpg

中間市   宇野 里香様          

・産後の骨盤も治していただき、日頃の授乳や抱っこでの身体のコリも治り快適です。   

芦屋市   田代 絵吏様

・産後の恥骨痛がやわらいで、とても楽になりました。通うのが毎回楽しみです 。 

岩瀬西整骨院のご案内

住      所:
〒809-0041 福岡県中間市岩瀬西町4-20 サンヴィレッジ宮園101
アクセス:
福北ゆたか線中間駅 東水巻駅より徒歩10分
お問い合わせ・ご予約
093-246-5680
受付時間:
午前 09時00分~13時00分
       (受付12時30分) 
午後 16時00分~20時30分
       (受付20時00分)
定休日:
土曜の午後・日曜

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ